OWNER PROFILE 代表紹介

Representative
Director

PROFILE
代表理事プロフィール

島田 公生 Shimada Kimio

PROFILE プロフィール
大学卒業後、ホンダディーラーの営業職に就く。入社後2年連続、全国に800名以上営業職がいる中でTOP10入りの成績を残す。またその後は自動車保険の分野に興味を持ち、収入保険料年間1,500万円達成というディーラー営業として稀な成果を出したことから、保険会社からも度々表彰を受ける。

保険営業で身につけた知識を活かそうと、39歳でAIG損害保険(旧AIU損害保険)株式会社に転職。10億~500億規模の企業向け損害保険直販部隊に従事する。早期に実績を出したことで認められ、入社2年後にはマネージャーに昇格。損害保険営業部隊のチーム・ビルディングに13年間以上携わり、その経験をもとに独立・起業する。
MESSAGE メッセージ
会社を動かしているのは、そこで働く社員一人ひとりです。働きがいのある会社をつくる鍵を握っているのも、まさにそこで働く「ヒト」だといえるでしょう。

そして社員が活き活きと仕事をするには、それぞれが自身の存在価値を認めていることが大切。人は自己肯定感の高い状態にあってこそ、本来の実力を発揮できるからです。

社員がやりがいを感じられる環境づくりには、上司や経営層の適切な舵取りが欠かせません。活性経営研究所は、そんな「つくる人を創る」ことができる会社を世に増やすことで、“幸福な社会をつくる”ことに貢献します。

CONTACT
お問い合わせ

活性経営研究所についてのご意見やご要望などは、
以下のフォームよりお気軽にお問い合わせください。